くるぶしろぐ

日々の雑記のようなもの

3DS『魔神少女』とりあえずDL完了

LINEスタンプ

気になっていた3DSソフト「魔神少女」をダウンロードしました。

ドット絵な横スクロールアクションなので、気軽に遊べそう。なんだか最近は、ボリュームたっぷりなゲームをするのが少し辛くなってきたもんで…。

事前にPVを観た際は、なんとなく「ぼくドラキュラくん」と「コットン」が頭に過ったんだけど、実際はどんなかんじだろう?

発売の前日、魔神少女のディレクターを務められたNAN-Aさんがニコ生で本作に関する”雑談”をされていたので、「『ぼくドラキュラくん』の影響は受けてる?」と質問した。本人曰く、「特に意識してないけど、自分も『ぼくドラキュラくん』は好きだから、何かしら影響は受けてるかも」といったような答えだった。

ハードル上げ過ぎるのは良くないけど、今から期待値が高まってます。