くるぶしろぐ

日々の雑記のようなもの

行ってきました『独立展』

LINEスタンプ

「おっ?近くでやってるじゃん。」ってことで、日曜の朝イチに大阪市立美術館に行って参りました。(徹夜明けのテンションも手伝って)

今回観た『独立展』というのは、プロというよりアマに近い方の出展が多いらしく(間違ってたらゴメンナサイ)、なんだか少し身近に感じるものがありました。有名画家の作品って、すごく遠い存在に感じますからねぇ。

自分も高校生のとき美術部に所属していて、『高校展』とかに出展したことがあったので、懐かしいという思いもあります。(そういえば、高校展も大阪市立美術館の地下展示場だったはず。)こういう展覧会、もっと観に行きたいかも。

よくよく考えると、歩いて行ける距離に美術館があるなんて、素晴らしいことですよね。これからはもっと頻繁に行くべきかなぁ。