くるぶしろぐ

日々の雑記のようなもの

胃腸炎つらかった

LINEスタンプ

金曜日、仕事中に頭がボーっと熱くなり、頭痛・腹痛・悪寒・関節痛とフルコース状態。なんとか乗り切り、帰宅後すぐに就寝しました。

土曜日。すっかり体調は回復して良かった良かったと思っていたのですが…。

日曜日。なんだか怪しい腹痛が…。若干、頭もクラクラする感じ。

月曜日。腹痛がさらに激しくなる。体温も微熱に。風邪がぶり返したか?と、仕事休む。

火曜日。一向に腹痛が治らない。下痢も続く。血も出る。これは普通じゃないってことで、病院へ。歩くとお腹に響いて辛い。出血箇所を確認するため、お尻に指やら内視鏡?やら突っ込まれた。初体験だ。

水曜日。前日の血液検査の結果、感染性の胃腸炎のようだ。

結局この週は病院に通い続けて、仕事も休みっぱなし。食事もあんまりできず、水分摂取ばかり。とくに腹痛で寝れなかったのが辛かったです。

翌週の月曜から、無事に仕事復帰しました。そういえば自分の場合、嘔吐がいっさい無かったなぁ。せめてもの救いだった。結局なにが原因だったんだろ?食べ物か?