くるぶしろぐ

日々の雑記のようなもの

セブンイレブンのドーナツ食べましたよ

LINEスタンプ

遅ればせながら、セブンイレブンのドーナツを初めて食べました。
気の利いた感想は無いですが、とりあえず簡単にまとめておきます。

クロワッサンドーナツ(カスタード) 130円 352kcal

最近流行ってるやつですね、クロワッサン生地のドーナツ。サクサクした食感で、中のカスタードクリームとの相性もイイカンジです。けど、軽い割には少し油っぽいかも。
他のドーナツがだいたい100円である中、こちらは130円と比較的高め。

白バラ牛乳のホイップドーナツ 110円 226kcal

フワフワのホイップクリームにニヤニヤしてしまいます。甘さはやや控えめで、サッパリと上品なカンジ。
他より10円だけ高いけど、これは是非また食べたい。

ダブルチョコドーナツ 100円 288kcal

チョコ生地ドーナツにチョココーティングしているのでダブルチョコ。生地がしっとりしています。
これもまた食べたい。

もっちリングドーナツ 100円 216kcal

シンプルなドーナツにシュガーコーティング。べつにもっちりしてないかな。生地もドーナツっぽくない。スーパーとかに売ってる菓子パンのドーナツで食べたことあるカンジ。

もちもちいちごドーナツ 100円 206kcal

いわゆるポンデリングなモッチリ系のドーナツ。ほぼポンデリング。ちょっとだけ油っぽいかも。

チョコオールドファッション 100円 339kcal

ザクザク系の生地にチョココーティング。チョコが硬いのか、ザックリ感は強め。
個人的には好きです。でもちょっと油っぽいかも。

 

というワケで6種類のドーナツを食べました。
全体的に甘さ控えめなカンジで良いです。個人的には、もっと甘さ抑えてくれたほうが好きなんだけど。
あと、油っぽさ少し気になります。油の質が悪いのか、揚げ方の問題か。まぁ安いから仕方ないのか。

・・・というか、そもそもミスドもそんな頻繁に食べてるワケじゃないので、あんまり参考にならない感想だったかも。

定期的にメニューも変わってるのかな?是非また買ってみたいです。