くるぶしろぐ

日々の雑記のようなもの

『ハッピーターンアイス』思いのほかハッピーターン

LINEスタンプ

スーパーで見かけたので、話題のハッピーターンアイス買ってきました。
味はとってもハッピーターンハッピーターンにも使用している"ハッピーパウダー"が入っているから同じ味がするのですね。ハッピーパウダーって名前、アウトですよね。

パッケージに描かれている"ターン王子"。こんなキャラがいたなんて…。

あと、"あまじょっぱい"って表現は、関西人にはなじみがないですね。そもそも塩辛いことを「しょっぱい」て言わないかな。「あまじょっぱい」はたぶん「甘辛い」になる。
大人になって他県の人と接する機会が増えたせいか、自分の関西弁に自信がないですが…。