くるぶしろぐ

日々の雑記のようなもの

『テラバトル』テラちょうどイイです

LINEスタンプ

ちょうどイイです。すごくちょうどイイです。テラちょうどイイです。

ミストウォーカーのゲーム「TERRA BATTLE(テラバトル)」の話です。いま徐々にハマってます。
ゲームの骨格がシンプルで好きです。やるべきことが明確。最近のソシャゲは、多様な要素が詰め込まれていて、ついていけなくなってた自分にはちょうどイイ濃さです。(まぁテラバトルはソシャゲじゃないのかもだけど。ソーシャル要素ないしね、今のところ。)

シンプルとはいえ、バトル部分は凝られていてゲーム性高いし、ストーリーは秘密が多くて気になる系だし、グラフィックも良いし、演出も良いし、音楽は植松さんだし。一流のクリエーターが集まってるもんなぁ。

ただ、最近のソシャゲに比べて熱中させる仕掛け(いわゆる射幸心を煽るやつ)が弱いような気もするのが心配。余計な心配。もちろん射幸心なんて無理に煽らないほうが良いんだけど…。ビジネスとしてもうまく続いてほしいなぁと思うわけです。
ダウンロードスターターも夢があるシステムですしね。他社でも採用されれば、ソシャゲ界隈も明るくなる気がします。