くるぶしろぐ

日々の雑記のようなもの

今年に入ってからAmazonプライムビデオで週イチペースで映画を観ている

LINEスタンプ

Amazonプライム会員になったのは昨年の夏

上のツイートは昨年の夏のもの。
NintendoSwitchがまだまだ品薄だった当時、「PrimeNowでSwitch売るぞー!」とAmazonさんが言うので、ホイホイとプライム会員になったのでした。

結局、その時Switchは手に入らず(サーバー落ちたりですごい競争率でしたね)、30日の無料体験期間も終わりましたが、そのまま会員を続けています。

もともとAmazonはよく利用していたので、遅かれ早かれプライム会員になっていたのでしょう。
その後、Amazonのクレジットカード(AmazonMastercardクラシック)も作っちゃったりしてるし、すっかり片足が沼に浸かってます。そのうちゴールドカードにするかも。
(ちなみに、NintendoSwitchは秋ごろにJoshinさんの抽選で無事購入することができました。ありがとう!Joshin!)

 

映画を観る習慣は年明けあたりから

プライム会員になった直後は、せっかくだからとプライムビデオでまだ観たことなかった『ガンダムSEED』なんぞをなんとなく観ておりましたワケです。(20話あたりで中断してるけど…)

プライムビデオで映画を定期的に観出したのは今年に入ったあたりから。
これまで映画は、気になった作品があればたまに映画館で観る程度。それも1シーズンに1回程度でした。自宅で映画を観ることはほとんどなかったです。(地上波でやってるのをダラりとみる程度。)
自宅で映画観るって、なんだかハードルが高かったんですよね。2時間程度拘束されるってカンジが。
まぁゲームなら平気で2時間以上やったりしてるんだから、勝手な思い込みだったんですけど。

最近では、週末に1本観るくらいのペースで映画を楽しんでいます。

 

映画が数珠つなぎになる

幸運なことにウチの職場には映画好きの人が多く、前々からおすすめ作品などもメモっていたので、それを順番に消化することから始めました。
といっても、メモは10作品に満たない程度だったので、その後は何を観ようか悩むことになると思ったのですが、観たい映画って数珠つなぎ式に連鎖していくんですね!
「この俳優が出演している別の映画は…」とか「原作者が同じの別の映画は…」とか。
あと、映画を観た後、その作品の考察をしているブログなんかを読むのが好きなのですが、そこに「この映画が好きな人はこの映画もおすすめ!」ってかんじで紹介してくれているので、なかなかこの連鎖は止まりそうにありません。

 

これまでに観た映画リスト

以下、これまでに観た映画のリストです。
できればまた1作品ずつの感想記事とか書きたい。
(よく考えたら、プライム会員特典じゃないやつも結構あった。それでも1本300円前後だけど。)

たぶんSFとかサスペンス、ミステリーっぽいのが好きなんだな。

 

これから観たい映画リスト

今のところ、観たいと思ってる映画は以下のとおりです。

以上、こんなかんじです。
ちょっと頭ン中がクロエちゃんでいっぱいになってるかもしれません。

飽きっぽいんでこの習慣がいつまで続くかわからないですが、映画の楽しさに目覚め、今のところ充実しています。

いやぁ~映画って本当にいいもんですね。

 

キャリー (字幕版)

キャリー (字幕版)